当ページにのリンクには広告が含まれています。 Apple デスク環境

【整備済】M1 MacBook Air 開封レビュー

  • 整備済MacBookってどうなの?
  • 傷とか不具合とかないの?
  • どれぐらい安く買えるの?

そんな疑問を持たれたことは無いでしょうか?私も購入前までは「本当に大丈夫かな?」と半信半疑の状態でした。

しかし、いざ整備済のMacBookを購入してみると、そのような不安は意味なかったと思えるほど素晴らしい物でした。

この記事では、整備済MacBookはどれぐらい安いのか、傷や不具合はないのかを開封レビューを行いたいと思います。

整備済MacBookがずっと気になっているけど、不安だという方は、この記事が参考になると思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

【結論】これもう新品じゃん!!

不具合や傷がないどころか、ほこりすらついてないレベルで綺麗!!新品と何も変わらない!!!と感じました。

唯一違うとしたら、外箱が整備済製品専用の箱になっている程度です。

もちろん性能は新品と全く一緒ですので、すごいお買い得にMacBookを購入出来ました。

値段も新品と比べて約15%OFFで購入出来るため、欲しいスペックの整備済製品があれば本当にオススメできます!

M1 MacBook Air スペースグレー 開封レビュー

スペック&価格

私が購入したMacBookは以下スペックです。

スペック

  • 13.3インチMacBook Air スペースグレー
  • 8コアCPU、7コアGPU Apple M1チップ
  • 8GBユニファイドメモリ
  • 512GB SSD
  • 日本語(JIS) Keyboard

購入した金額は¥116,380で、新品と比べると¥20,900円(約15%OFF)も安く買えたことになります!!!!!!

後述しますが、外観は新品と言ってもわからないぐらい綺麗で傷や汚れも一切ありません。

もちろん性能も新品と全く同じです!

出血大サービスすぎて意味がわからないですね。

価格

整備済製品:¥116,380(税込)

新品:¥137,280(税込)

外観・付属品など

外箱は新品のMacBookと違って、無地の箱に「Apple Certified Refurbished」と記載があり、整備済製品ですよー!とわかるようになっています。

外箱を開けると、簡易包装に包まれたMacBook Air登場!写真を撮り忘れましたが、キーボードとディスプレイの間にもしっかりと保護シートが挟まれています。

表面の外観は傷どころか埃すらついていません!!Appleマークもピカピカです。

もちろん裏面も一切の傷はありません。

ディスプレイも舐め回すように観察しましたが、傷・埃・指紋なども一切なく完全に新品じゃん!と思うほど綺麗です。

キーボードも一切の傷・汚れ・埃もありません!

付属品は、30Wの充電器・USB-Cのケーブル・説明書で、新品MacBook Airの付属品と同じです。

付属品に関しては、完全に新品ですね!

整備済MacBookの唯一のデメリット

私が思う整備済MacBookの唯一のデメリットは、欲しいタイミングで欲しいスペックの物を買えない事です。

ほぼ新品のMacBookが約15%OFFで買えることもあって、在庫はすぐに無くなってしまいます。

また、メモリを8GB → 16GBにカスタムしたような整備済MacBookは流通量も少ないため、なかなか入荷されません…

カスタムされたMacBookが今すぐ欲しい!!という方には向いていません。

逆に言うと、自分が欲しいと思っている整備済製品の在庫があった場合は、めちゃくちゃお得に購入出来るチャンスですの本当にオススメです!!

万が一「想像していた状態と違っていた!!」となってしまったとしても、14日以内に返品申請をすれば、無償で返品対応してもらえます。

気になる方は、ぜひApple認定整備済のMacBookをチェックしてみてください。

公式:Apple認定整備済製品ページ

-Apple, デスク環境