iPad Proに独立型Magic Keyboardをおすすめする4つの理由

Apple

iPad Pro専用のMagic Keyboardって高いし使い勝手どうなんだろう?と悩まれていませんか?

本記事では、iPad Pro専用のMagic Keyboardではなく、iMacなどに付属している独立型Magic Keyboardをおすすめする理由を詳しく解説していきます。

iPad Pro用にキーボードを購入したいと思っている方は、購入前にぜひ本記事をご覧ください。

iPad Pro用に独立型Magic Keyboardをおすすめする4つの理由

Apple Pencil + キーボードが成り立つ!

私が独立型のMagic Keyboardをおすすめする一番の理由がこれです!!

iPad Pro専用Magic Keyboardなどのキーボード付きケースですと、画面の角度が縛られてしまうため、どうしてもApple Pencilが使いづらくなってしまいます。

その点、独立型のMagic Keyboardの場合はそのような制約はなく、自分が使いやすいように自由に角度調整や配置が出来ます。

資料を読みながらApple Pencilでメモをとったり、Magic Keyboardでタイピングしたりといった事も、独立型Magic Keyboardだと自由にレイアウトできて本当に便利なんです!

Apple Pencilの使用頻度が高い方は、キーボードを別体で購入することを強くオススメします!!

 

Apple Pencilキーボードも使いたい人は、独立型のMagic Keyboardがおすすめ!

iPadの手軽さが損なわれない!

MacBookやiPhoneにはないメリットの一つに、画面が大きくてかつ手軽に使える点があげられると思います。

キーボード付きケースを装着してしまうと、総重量が約1kg程度になってしまうため、ベッドに寝転びなら映画をみたり、ソファーでくつろぎながら漫画をみたりといった事がやりづらくなります。

独立型のMagic Keyboardの場合、iPadの手軽さを損ねる事なく文字入力したい時だけ使えます。

私は、その柔軟性がとても便利だと感じました。

 

iPad単体で手軽に使いたい人は、別体のキーボードがおすすめ!

タブレットスタンド + キーボードで姿勢がよくなる!

MacBookなどもそうですが、ノートパソコンやタブレットを操作する時間が長ければ長いほど姿勢が悪くなり、肩こりや腰痛の原因になります。

そんな悩みを解決してくれるのが「タブレットスタンド + キーボード」なんです。

独立型のMagic Keyboardを使用すれば、iPad Proはスタンドに設置して、文字入力は手元のMagic Keyboardで行う事で、姿勢よく作業が出来ます!!

ちなみに、長時間視線を下げながら作業をしていると、やる気がなくなったり・不安を感じやすくなったり、メンタル的にも良くないと言われています。

iPadで長時間作業をする人ほど、タブレットスタンド + 独立型のMagic Keyboardを使用して、正しい姿勢をキープできるように心がけましょう!

 

タブレットスタンド + Magic Keyboardで正しい姿勢をキープ!!

美しいデザイン!!!

完全に主観的な意見ですが、独立型のMagic Keyboardって本当にカッコよくないですか!?

Apple製品は機能面がいいのはもちろんですが、所有しているだけでわくわくさせてくれるデザイン性も素晴らしいと思っています。

この独立型のMagic Keyboardは、無駄が一切なくシンプルで美しいデザインだと感じます!

iPad Pro専用のMagic Keyboardは機能面で素晴らしいのはわかるのですが、個人的にデザイン面で「美しいなー!」と感じることはありませんでした。

 

独立型のMagic Keyboardはシンプルかつ美しいデザインが所有感を満たしてくれる!

【まとめ】

iPad Pro専用のMagic KeyboardやSmart folio Keyboardも機能面で素晴らしいとは思いますが、iPadの手軽さだったりApple Pencilの作業性を犠牲にしてしまうことになります。

そういった意味で、キーボード付きケースというのは本格的にパソコンのように使用したい人向けなのかなと感じました。

iPadの手軽さ・Apple Pencilの作業性を活かすのであれば、独立型のMagic Keyboardを使用して場面ごとに柔軟に対応出来るほうが、万人向けだと思います。

もしMagic Keyboardの購入で悩まれている方は、ぜひ独立型のMagic Keyboardも検討してみてください。

 

以上、少しでも参考になれば嬉しいです。

コメント